新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

トピックス

修学旅行

2015年11月24日 12時18分

       
 11月19・20日の1泊2日の日程で、6年生が東京方面の修学旅行に行ってきました。
 1日目は、コース別見学で、8つのコースに分かれてそれぞれ希望の見学場所に向かいました。集合場所は、東京ディズニーランドでしたが、予定通りに集まることができ、ディズニーランドの夜を楽しむこともできました。2日目は、スカイタワー・国会議事堂・最高裁判所と団体行動で見学しました。曇り空で天候が心配されましたが、昼食も国会前の公園でとることができ計画通りに各場所を見学することができました。
 子ども達は、日本の政治・経済の中心の東京を肌で感じてたくさん学ぶことがあったようです。また、グループ行動での協力や時間を守っての行動、さらに公共でのマナーについても身をもって経験しそれらの大切さも学んだと思います。今回の修学旅行は、実り多いものになりました。御家庭で、学んだことや感じたことなどたくさんの修学旅行の思い出を聞いてあげてください。
 これまで事前の準備や体調管理に御協力いただきありがとうございました。

1日目
  
      

2日目