新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

トピックス

令和4年度がスタートしました。

2022年4月8日 12時08分

 4月7日(木)に、167名の1年生を迎えて、入学式が行われました。担任から名前を呼ばれ元気よく返事をする姿がありました。

 午後には2~6年が登校し、新任式と始業式を行いました。校長先生から、山名小をより良い学校にするための4つの願いについての話がありました。4つの願いは次の通りです。

一つ目「きまりを守り、下級生のよい手本となります。」

二つ目「授業では、たくさん発表したり、友達と話し合って、自分の考えを広げたり、深めたりします。」

三つ目「クラスの中で、自分ができることは何かを考えて、みんなのために行動します。」

四つ目「どんな自分になりたいか、なりたい自分めざして、毎日の学校生活をがんばります」

 子どもたちとともに4つのことを大切にして、素晴らしい学校にしていきたいと思います。

DSC09014 IMG_0981 IMG_6682