新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

トピックス

3学期 始業式

2016年1月6日 11時15分


   

 明けましておめでとうございます。元日は、天候にも恵まれ穏やかに新しい年が始まりました。今年も本校の教育活動に、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
 1月6日子ども達が元気に登校し、本日より3学期が始まります。始業式では、校長よりオリンピックに向けて頑張っている卓球の伊藤美誠選手を紹介しながら「夢に向かって努力を積み重ねよう」の話がありました。
 3学期は、51日間の授業日の予定です。6年生は、卒業に向けて小学校生活の総まとめを、他学年では、それぞれの学年のまとめをし進級する大切な時期になります。子ども達は、1学期・2学期と頑張って勉強や運動に取り組んできましたが、3学期は今まで以上の頑張りを期待しています。
 この冬は暖冬で、これまでインフルエンザの流行はありませんでしたが、今後の流行が心配されます。うがい手洗いの習慣をしっかりとつけて予防をしましょう。